FX初心者向け

【FX初心者講座】FX自動売買だけはやめとけ!その理由とは!

はいどーもナマケモノです!FXに興味がある!調べてみたけどよくわからない!という方に向けてFXのことを簡単に解説してます。

Twitterとかに僕のFXの稼ぎなんかをあげてたりするのでそちらもチェックしてみてください!

Twitter→@namakemono__fx
YouTube→ナマケモノFX

今回の動画はタイトルにもあるようにFXの自動売買ツールについてお話させていただきます!今使ったりしてる人は必見ですね!

今回の動画を見るとFXの自動売買ツールはなんで生まれたのか、使って勝てるのか勝てないのかなどについてお答えしていきます!

他のFXにも取引しながら解説してる動画もありますので概要欄からそちらもよかったらみてみてください!

FX自動売買ツールはナマケモノ的には。。。

では本題に入っていきます!FXの自動売買ツールに関しては僕はやめておくことをお勧めしています。

その理由は「売る目的で作られてる」「急な値動きに弱い」「ツールとか機械で勝てたら銀行とかも使ってる」

この3つがあります!1つずつ解説していきます。

売る目的で作られている

まず1つ目!「売る目的で作られてる」これはなんで売るのかを考えれば分かりますよね!

自動売買のツールを売ってくる人っていうのは自動売買ツールで稼いでるのではなくツールを売って稼いでるんです!

なのでツールを売ってくる人に「約定見せてください!」っていうと何か言い訳をつけて見せてくれないことがすごく多いです。一度聞いてみてください!

ツールは本なんかと同じで、稼がせる目的で作られたんではなく、作った人が稼ぐ目的で作られてます。

なので本をいくら買ったところで稼ぐ人ってほぼいませんよね?そういうことです。

急な値動きに弱い

2つ目の「急な値動きに弱い」これは機械なのでプログラミングされた動きにしか対応しません。

なので急激な変動があると一気にお金が無くなったりするのはあるあるです。イレギュラーなのでツールに組み込まれていない動きには対応できないってことです。

トランプさんが急にツイートして急激に値が動いたりすることが最近ではかなり多いので、今ツール使ってる人はかなり注意した方がいいと思いますよ!

ツールとか機械で勝てたら銀行とかも使ってる

3つ目の「ツールとか機械で勝てたら銀行とかも使ってる」これはみなさんがどこまで投資に関して知識があるかはわからないので、

1から説明すると、銀行や、保険会社などは機関投資家と言われる、凄腕の投資家を雇ってお金を運用してもらってお金を増やしたりしています。

つまりツールで勝てるんだったらそんな人たち必要ないですし、とっくの昔に銀行が使ってるんですよ。

こう言った知識を全く知らない人いわゆる情報弱者ですよね、そんな人たちに向けてお金を稼ぐために作られたのが自動売買ツールです。

なので身の回りで、自動売買ツールを使ってる人がいたら、自分で稼ぐことを知らない情報弱者なんだなって思ってください!

この動画を見てる人には伝わるといいかなと思ってますw

まとめ

まとめると、FXの自動売買ツールをお勧めしない理由としては3つ!

「売る目的で作られてる」「急な値動きに弱い」「ツールとか機械で勝てたら銀行とかも使ってる」ってことでした!

他にもYouTubeTwitterでもFXについて発信してますのでよかったらみてみてください!よろしくお願いいたします!